« 紫竹苑 | トップページ | じじ&ばば »

2009.10.09

金ちゃん

金ちゃん 野菜ラーメン

新潟市の「ラーメン 金ちゃん」です。
駅南からの弁天橋線沿い、弁天橋を渡った右側にあります。味感覚の確かな同僚に、何を食べても美味しいと教えてもらったお店です。弁天橋沿いの中規模の雑居ビルの1階にあります。
お店は、奥に厨房、その左側から手前にカウンター席、その手前左側に大きなテーブル席、右側に小上がりがあります。まあまあ新しめのラーメン屋さんらしいお店です。午後12時30分頃に付きましたが混んでいます。サラリーマンぽい男性でいっぱいです。大きなテーブル席に空きがありました。その後もお客さんが来ます。ちょうど待ちが出来ないギリギリの状態が続きます。
メニューは、醤油、味噌、塩、とんこつを中心に揃えられています。丼物や定食もあります。前回醤油ラーメンを食べたので、今回は野菜ラーメンにしました。
混んでいるので時間がかかるかなと思った通り少し時間がかかって出来てきました。
野菜たっぷりで器が山盛りです。塩味のタンメン風です。
麺は、極細縮れのシコシコした歯応えの大好きなタイプの麺です。
スープは、タンメンのような塩味ですが、かなり薄味です。薄味ですが野菜から出た旨みで優しく仕上がっています。また、麺が細いためにスープをたっぷり掬ってくれるので食べ易いです。
トッピングは、もやし・キャベツ・玉ねぎ・人参・ニラ・豚肉の炒め物です。豚肉がたっぷり入っています。そしてなぜかメンマも入っています。薄味のスープですが、メンマでしょっぱさをリカバリ出来ます。
野菜たっぷりで、薄塩味の野菜ラーメンでした。とても身体に良さそう。750円と値段もいい線じゃないでしょうか。

|

« 紫竹苑 | トップページ | じじ&ばば »

コメント

すごく優しい味のしそうなタンメンですね。

 よだれが・・・・止まりません。

投稿: やっさん | 2009.10.10 08:32

先日、私も「金ちゃん」に行ってきましたよ。

年長の息子は、すごく気に入ったようで、
醤油ラーメンを黙々と食べていました。

私が行ったときも、満席になるかならないかの
微妙な感じで繁盛していました。

投稿: ごん | 2009.10.10 08:48

>やっさん

もの凄く優しいです。
でも、ボリュームは優しくないです。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2009.10.10 09:50

>ごんさん

やっぱ子供と連れて行くお店って、何でも美味しくて、優しい刺激のあまりないメニューのお店じゃないと。
いいお店です。
ごんさんの行動範囲のど真ん中辺りですか?

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2009.10.10 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/46444356

この記事へのトラックバック一覧です: 金ちゃん:

« 紫竹苑 | トップページ | じじ&ばば »