« よしきゅう | トップページ | 我々屋 »

2009.10.12

トキめきカーニバル

トキめきカーニバル

トキめきカーニバルなんてイベントをやっているようですが情報がなかったのであまり行こうとは思っていませんでした。でも、一眼デジカメが調子悪く修理に出すついでとNSPのライブがあるらしいとのことで行ってみました。ヨドバシにカメラを修理に出しイベント広場に向かいます。会場に入りFM-NIIGATAのブースがあります。情報が入ってこない訳だ。Yuccaがリハーサル中でした。3オクターブの美声をBGMに・・・。

トキめきカーニバル コシヒカリビール

まずは、コシヒカリビールです。通常600円のところ400円です。
コシヒカリ使って美味しくなっているようにも感じないけど400円なら“○”。

トキめきカーニバル 炭火焼体験

つまみは、炭火焼体験です。炭火焼って良くやっているんで体験しなくてもいいんだけど、ハタハタ一夜干し1匹、柳ガレイ1匹、ニギス一夜干し3匹がそれぞれ100円で体験できます。体験よりも食べたいが先ですが、ハタハタ一夜干し2匹とニギス3匹をチョイス。

トキめきカーニバル 炭火焼体験 出来上がり

炭火の強弱の場所を調整しながら同時焼き上がりです。
うま~。

トキめきカーニバル エチゴビール

イベントで飲むエチゴビールメチャ旨です。(400円)

トキめきカーニバル 柳ガレイの天ぷら

柳ガレイの天ぷらです。(3尾200円)

トキめきカーニバル はさがけ米のおむすび

はさがけ米のおむすびです。(2個150円)

トキめきカーニバル モツ煮こみ

モツ煮こみです。(500円)

トキめきカーニバル 日本酒

日本酒です。15銘柄ほどの吟醸酒などの美味しいお酒が飲めます。
シングルが100円、ダブルが200円です。写真はダブル。
100円ごとに甘エビの唐揚げが付いてきます。
最初に角田山の提灯登山(花火)が好きなんで、その麓に酒蔵のある福井酒造から飲もうとしたら・・・。そのブースで表で接客していた親父さんらしき人が、なんと福井酒造の社長だそうで・・・。確かに福井酒造のはっぴを着ています。ビックリです。飲んだお酒は・・・以下の3種です。
福井酒造 峰乃白梅 純米吟醸生原酒
村祐酒造 花越路 吟醸
上原酒造 越後鶴亀 土蔵熟成ひやおろし

トキめきカーニバル くじら汁

くじら汁です。(300円)
少し温かいものを・・・。安いと思いました。くじらがなかなか見当たらない。

NSPだと思ったライブは、NPSでした。
ニイガタ・パフォーマンス・スクール???知らんかった。
写真撮ってると変なおじさんになるので写真断念。
安く美味しくいただきました。ご馳走様でした。

|

« よしきゅう | トップページ | 我々屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/46471876

この記事へのトラックバック一覧です: トキめきカーニバル:

« よしきゅう | トップページ | 我々屋 »