« 弥五島温泉 | トップページ | 赤城高原リンゴソフト »

2009.10.18

おおぎや

おおぎや みそラーメン

群馬県内高崎~前橋間でおおぎやラーメンに入りました。
大きなファミレスのようなお店で、奥に厨房、手前にカウンター席、さらに手前にテーブル席、右側に小上がりがあります。午前1時過ぎです。グループが何組か居ます。小上がりには酔っ払いのグループが大きな声で騒いでいます。
メニューは、醤油、味噌、塩、とんこつと揃っています。セットもあります。ぎょうざ・モツ煮セット(みそラーメン)にしました。ライスも無料なのでお願いしました。
深夜ということもあって、厨房1人、フロア1人でやっています。前に入ったお客もいて少し時間がかかって出来てきました。
野菜炒めとコーンがのったオーソドックスなみそラーメンです。
麺は、太いものではなくごく普通の太さの縮れ麺です。感触も良好です。
スープは、なかなかいい感じに纏められています。味噌の旨さも、甘さも、コッテリ感もみんないい感じに出ています。新潟県内の味噌ラーメンのスープを全部混ぜたらこんな味かなって感じの非のない優等生的なスープです。
トッピングは、キャベツ・もやし・人参の炒め物とその上にコーンがのっています。
味的に面白さとか特徴はありませんが、標準的なみそラーメンです。

おおぎや ぎょうざ・モツ煮セット

ぎょうざは、良く解かりませんが普通っぽいです。モツ煮は、群馬のレベルの高さが解かるようになかなかいい感じに仕上がっています。
それにサービスのライスが付いて1035円です。ラーメン屋では安くはない出費ですが、それ以上に楽しめたような気がします。

|

« 弥五島温泉 | トップページ | 赤城高原リンゴソフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/46522438

この記事へのトラックバック一覧です: おおぎや:

« 弥五島温泉 | トップページ | 赤城高原リンゴソフト »