« 食堂ミサ | トップページ | 小嶋屋総本店 »

2009.11.08

弥彦 菊祭り&もみじ谷

今日は、弥彦神社で開催されている「弥彦菊まつり」と弥彦公園もみじ谷を見に行きました。国道116号線で向かいましたがいつもの休日よりも遙かに混んでいます。農道に経路を変更して弥彦神社を目指します。弥彦駅周辺で混んでいたものの街中を通り弥彦神社参拝者用の駐車場に到着。出る車がありすぐに停められました。

弥彦菊まつり 神社入口

弥彦神社入口では弥彦山太鼓の演奏、神社通りではよさこいソーラン添弥が行われておりとても賑やかで人もめちゃくちゃ多いです。

弥彦菊まつり 大風景花壇

今年の大風景花壇は、「萬代橋」です。

弥彦菊まつり

弥彦菊まつり

弥彦菊まつり

弥彦菊まつり

綺麗な菊がたくさん飾られています。

弥彦神社を跡に神社通りを通り弥彦公園へ。
途中、温泉饅頭をほうばりながらと思ったのですが、蒸かしたてで手が熱かった。

もみじ谷

トンネルを抜けてもみじ谷です。

もみじ谷

もみじの赤です。葉の裏側が透けています。

もみじ谷

アップです。

もみじ谷

葉の表からも綺麗な色です。
秋の色を楽しみました。
帰りは、岩室方向へ。岩室温泉病院まで渋滞していました。レガーロでジェラートでも食べて帰ろうかと思いましたがこちらももの凄い人の多さで諦めました。

|

« 食堂ミサ | トップページ | 小嶋屋総本店 »

コメント

弥彦の菊祭りは綺麗ですよね〜。

私は日曜日に行きました。ここ数年行っていなかったのですが素晴らしかったです。

あと凄い人でした!

投稿: いな | 2009.11.09 17:25

>いなさん

弥彦の菊祭りは、綺麗ですね。
育てている人の真剣さが伝わってくる素晴らしさです。

弥彦は、菊ともみじをいっしょに楽しめるんで好きです。

でも、めっちゃ混んでますね。
来年は、早朝スタートにしようかな。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2009.11.12 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/46711266

この記事へのトラックバック一覧です: 弥彦 菊祭り&もみじ谷:

« 食堂ミサ | トップページ | 小嶋屋総本店 »