« 上路そば処 | トップページ | たなぼた庵 »

2009.11.14

林道&蓮華温泉方向へ

上路でお蕎麦をいただいて普通ならば国道8号線に戻るところでしょうが、林道を登ってみます。大平峠は、晴れていれば日本海が一望できそうですが、雨&雲の中です。そのまま林道を進み旧青海町の中心街に下りてきました。
そこから林道の先の温泉でも行こうかと終盤の紅葉を楽しみながら姫川の上流へと進みます。蓮華温泉への入口があります。蓮華温泉も行ったことがないので、今期は閉まっているでしょうが行けるところまで行ってみることにしました。結構いい登りです。

白池

途中に白池があります。葉を落とし冬を待つ木々が寂しそうに見えます。
さらに進み八丁坂を登ったところでバリケードによる道路閉鎖がありそこまででした。

一旦国道148号線に戻って大町・白馬方面へ走ります。硫黄の臭いのするトンネルがあるのですが、周辺を探しても温泉が見つからず断面します。雪に閉ざされる前の林道を楽しんで、なんか絶景か温泉でもないかと探しますが見つからないもんです。

|

« 上路そば処 | トップページ | たなぼた庵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/46768608

この記事へのトラックバック一覧です: 林道&蓮華温泉方向へ:

« 上路そば処 | トップページ | たなぼた庵 »