« 丸十 | トップページ | 名島亭 »

2009.11.09

一竜

一竜

福岡市の「一竜」です。
中州の那珂川沿いに並ぶ屋台群の中の1店です。先ほどの丸十の並びです。
福岡で何度かラーメンを食べていますが、〆のラーメンは一蘭を好きな人が多く他のお店はなかなか食べることができませんでした。今日は時間を確保できました。ようやく一竜のラーメンを食べることができます。
多くのお店が屋台と那珂川沿いなテーブルがあります。午後11時15分ですが、こちらもテーブルは団体さんで占められています。屋台の席に座りました。
メニューは、おでん、やきとりとラーメンが中心となっています。ラーメンにしました。
このお店は、お客さんの言葉を聞いているかぎり、地元の人よりも観光客や出張者の方が多いようです。次々とお客さんが来ます。人気店のパワーでしょうかラーメンはすぐに出来てきました。

一竜 ラーメン

オーソドックスな期待した通りの豚骨ラーメンです。
麺は、九州ラーメンらしいごく細のストレート麺です。
スープは、やや薄味であっさりしたものです。
トッピングは、チャーシューときくらげの細切りとオーソドックスです。
安心して食べられる博多ラーメンですが、700円という価格は観光地価格です。
もう食べれません。

|

« 丸十 | トップページ | 名島亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/46732455

この記事へのトラックバック一覧です: 一竜:

« 丸十 | トップページ | 名島亭 »