« 白寿 | トップページ | コトブキ »

2009.12.10

味里

味里 山菜うどんとミニ天丼

湯沢町の「レストラン 味里」です。
湯沢町で昼食時間になりました。知っているラーメン店など殆どのお店が定休日です。やっている味里にしました。
だだっ広いスペースにテーブル席のみです。中央は長ーいテーブルの団体用、周囲の窓際は6人掛けのグループ用です。バスの団体客も対応できるようなレストランです。12時頃に着きましたが、センターのテーブルには1組の団体が食べていて、別に団体の準備もしています。周囲のテーブルにも何組かグループがいます。
メニューは、定食が中心でうどんやおそば、カレーライスなどがあります。残念ながらラーメン類はありません。定食は1300円前後のもろ観光地価格です。その中でも安い日替りランチが2種類あります。カキフライ定食も良さそうですが、山菜うどんとミニ天丼にしました。
さすがに人数を収容できるレストランです。大して待つこともなく出来てきました。
やや細く平たいうどんの山菜うどん、普通のご飯茶碗の本当にミニな天丼、小鉢は細いゴボウのきんぴら、お新香の組み合わせです。ドリンクバーも利用できます。味的にはまあまあいい線いってます。
ラーメンを食べられずに980円はちょっと懐に痛い昼食となりました。

|

« 白寿 | トップページ | コトブキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/46997572

この記事へのトラックバック一覧です: 味里:

« 白寿 | トップページ | コトブキ »