« ヒグマ | トップページ | 東横 »

2010.02.16

三芳八

三芳八 広東めん

東京新橋の「三芳八」です。みよしやと読みます。
新橋駅烏森口の新橋駅前ビル1号館の地下にあります。
お店は、もろサラリーマン居酒屋の雰囲気です。焼き鳥が評判のお店です。4人掛けのテーブルのみで、壁につまみや焼酎の貼紙がところ狭しと貼られています。午後2時前に着きましたが、そこそこお客さんがいます。
お昼のメニューは、長崎ちゃんぽん、長崎皿うどん、ラーメン、四川担々麺、広東めん、五目野菜らーめんなどがあります。長崎ちゃんぽんも美味しそうで悩みましたが、広東めんにしました。
厨房が離れているのでどんな具合か判りませんが、そんなに待たずに出来てきました。
ほうれん草の緑でしょうか?結構派手な印象があります。
麺は、やや細の縮れで食感の良い安心感のある普通の麺です。
スープは、醤油味のおとなしい感じのものです。あまり主張のないスープですが、この手のあんかけの麺のスープとしては、味がしっかりしている方ではないでしょうか。
トッピングのあんかけは、白菜、筍、人参、きくらげの細切り、豚肉、海老、ほうれん草、薩摩揚げなどの餡です。醤油味の程良い味付けですが、もうひとつインパクトが欲しいです。
広東めんは、780円でミニライス付きです。まあまあ美味しくいただいてこの値段ならいいんじゃないでしょうか。

|

« ヒグマ | トップページ | 東横 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/47586679

この記事へのトラックバック一覧です: 三芳八:

« ヒグマ | トップページ | 東横 »