« 盛来軒 | トップページ | 栄パーキングエリア »

2010.03.31

大漁まつり

仲間が釣りに行って来ました。釣果をご馳走してくれるとのことでお寿司屋さんで食事になりました。何を釣りに行ったかも聞かずに集合。

大漁まつり お通し

まずはお通し。
ホッキ貝の酒蒸です。これは釣りに行くもんじゃないな。

大漁まつり めばる お刺身

さて、ここからが釣果を刺身にしたものですが刺身では何の魚か解りません。
プリプリです。お昼頃釣り上げたんでめっちゃ新鮮です。

大漁まつり めばる 焼き物

焼き物です。どういう開き方なんだろう。
ここでメバルだということが解りました。

大漁まつり めばる 煮物

メバルの煮物です。メバルって煮物が一番合ってるかも!

大漁まつり 〆鯖

ここからは、お店の料理をいただきます。〆鯖です。

大漁まつり ホヤ

海鞘です。

大漁まつり タコの唐揚げ

タコの唐揚げです。

大漁まつり 玉子

玉子です。お寿司屋に行くと絶対に玉子を食べなきゃいけない人がいました。

大漁まつり 鉄火巻き&カッパ巻き

鉄火巻きとカッパ巻きです。

大漁まつり 味噌汁

しじみの味噌汁です。これで二日酔いがないです。
5~6時間前まで泳いでいた魚は、めっちゃ新鮮でした。
美味しくいただきました。ご馳走様でした。

|

« 盛来軒 | トップページ | 栄パーキングエリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/47963489

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁まつり:

« 盛来軒 | トップページ | 栄パーキングエリア »