« 奥平温泉 遊神館 | トップページ | やきいもソフトクリーム »

2010.03.07

二代目海老そばけいすけ

日本橋

国道17号線をもう少し走ってみようかと走っていたら日本橋に着いちゃいました。

二代目海老そばけいすけ

東京都は高田馬場の「二代目海老そば けいすけ」です。
JR高田馬場駅近くにあります 。
夕食を取りたくなりましたが、目的のお店がある訳でもなく、行ったことのない高田馬場エリアにしました。高田馬場駅近くのコイン駐車場に車を停め、周囲を散策しました。一番賑わっていたので二代目海老そばけいすけにしました。二代目海老そばけいすけは品達ですでに食べていますが、お店が変われば味も変わることも良くあるので、新しいお店のつもりで食べます。
お店は、間口が狭く奥行きがあります。右側に厨房、左側にカウンター席だけの小さめのお店です、白と黒を基調としたお洒落なお店です。女性ボーカルのジャズが流れています。午前1時30分ですがそこそこお客さんがいます。
お店を入ったところに食券販売機があります。メニューは、海老そば、海老みそそば、海老つけそばがあります。つけそばが人気のようです。食べているお客さんが多いようです。大盛とライスがサービスになっています。海老そば(大盛)にしました。
すぐに作り始めてもらってまあまあ早い時間で出来てきました。

二代目海老そばけいすけ 海老そば

嫌いな手前の縁の低い器です。食べ易いとも思わないし、お客さんが安心感も持てないと思っているのですが、なんでこのような器を使用するんだろう。
麺は、普通の太さのストレート麺です。ややコシの良い麺です。乾麺の細いうどんを食べているような感触です。
スープは、醤油味ですが白醤油を使用しているとのことで色もあっさりそうに見えます。醤油の味を前面に出さずに海老のダシでまろやかに仕上がっています。
トッピングは、鶏チャーシュー、山くらげ、水菜、糸唐辛子、海老ワンタンが入っています。彩りも良く充実しています。
結構いろいろ試行錯誤で出来たラーメンなんでしょう。そんな感じがします。安くはありませんが充実したトッピングなんでこんなところでしょうか。

|

« 奥平温泉 遊神館 | トップページ | やきいもソフトクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/47753248

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目海老そばけいすけ:

« 奥平温泉 遊神館 | トップページ | やきいもソフトクリーム »