« 板鼻館 | トップページ | 碓氷峠~軽井沢 »

2010.03.20

おぎのや

おぎのや

“群馬を食べる”第三弾は、「峠の釜めし本舗 おぎのや 横川本店」です。
国道18号線沿い、横川駅の向かいにあります。
お腹も結構いっぱいなんですが、群馬県安中市に足を踏み入れたんだから欠かすことできないでしょう。1階はお土産コーナー、軽食コーナー、パンコーナー、釜めしの販売、食べる席などがあります。2階は団体食堂です。

おぎのや 峠の釜めし パッケージ

早速、峠の釜めしを購入、軽食コーナーになめこ汁がありますが、200円はちょっと高いのでパス。写真を撮りましたが、テーブルの上に敷かれたビニールの気泡がどうしようもありません。

おぎのや 峠の釜めし

中は、ごはん、筍、ごぼう、椎茸、杏子、グリーンピース、鶏肉、鶉の卵、栗、紅生姜です。厳選された素材を使用したとてもヘルシーな味わいです。最初に食べると良かったような気もします。900円です。

|

« 板鼻館 | トップページ | 碓氷峠~軽井沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/47867546

この記事へのトラックバック一覧です: おぎのや:

« 板鼻館 | トップページ | 碓氷峠~軽井沢 »