« 越後屋 | トップページ | 村上町屋の人形さま巡り »

2010.03.27

SL村上ひな街道号

今年も村上市で開催されている「村上町屋の人形さま巡り」に合わせて「SL村上ひな街道号」が運転されます。昨年に引き続き今年も写真を撮りに行ってみようかとも思いましたが、天気がどうかなと心配していました。朝、目覚めたら快晴です。行くっきゃないでしょう。昨年は、荒川に架かる鉄橋付近で撮影しましたが、今回は加治川の鉄橋近くで撮影します。10時前に現場到着。三脚にカメラをセットして待ちます。風が逆向きで強く、煙の方がSLより前に進んでたら絵にならないなあって心配です。

SL村上ひな街道号

鉄橋付近には、同じように写真を撮ろう来ている人がたくさんいます。

SL村上ひな街道号

C57 180です。磐越津物語号と同じSLです。
鉄道(SL)ファンの前を悠然と通り過ぎます。

SL村上ひな街道号

二王子岳の前を通っているところです。今ひとつ空気が澄んでません。

おまけ

SL村上ひな街道号

復路。神山駅近くにて。

|

« 越後屋 | トップページ | 村上町屋の人形さま巡り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/47925634

この記事へのトラックバック一覧です: SL村上ひな街道号:

« 越後屋 | トップページ | 村上町屋の人形さま巡り »