« 有馬温泉 金の湯 | トップページ | 起八 »

2010.04.28

倉敷

有馬温泉で朝風呂に入って国道2号線に南下し、国道2号線を西に進みます。昼食を尾道ラーメンと思っていましたが、姫路市に入って国道2号線は旧国道、バイパスとも大渋滞ではまってしまいました。そのまま進み尾道ラーメンを夕食に食べることにしました。相生~備前~岡山まで多少の渋滞はあるものの順調に進みました。倉敷にをそのまま通過してもいいのですが、時間もあるので倉敷美観地域を見て行くことにしました。
岡山県倉敷市にある「倉敷 美観地域」です。
いろんな観光地行って、近くまで行けるけどなかなかその場所に行けないってことがありますが、倉敷市の美観地域はしっかり案内標識があって迷うことなくたどり着けました。美観地域はその周辺から美しい町並みになっています。中心部は電柱もなく堀を中心に良い光景が広がっています。ただ明日からのGWに合わせてか工事車両があったり、運送屋さんの車や観光客の車も入ってくるのが写真を撮るにはもうちょっとです。新潟にも堀が残っていればと思いました。

倉敷 美観地域

倉敷 美観地域

倉敷 美観地域

倉敷 美観地域

倉敷 美観地域

倉敷 美観地域

倉敷 美観地域

|

« 有馬温泉 金の湯 | トップページ | 起八 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/48223267

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷:

« 有馬温泉 金の湯 | トップページ | 起八 »