« 食堂ミサ | トップページ | 今日の夕日 »

2010.04.25

妙高山

高田駐屯地の記念行事も思ったよりも早く見終わりました。いもり池周辺の桜はまだかなとも思いながら来てみました。

妙高山

桜どころか、周囲にはまだ雪が残っている状況です。いもり池に写る妙高山の写真が撮れればと思ったのですが、今日も風があります。

妙高山と水芭蕉

そういえは、いもり池を回ったことがないので回ってみました。周囲200mくらいの池なので回ってみようと思ったことはなかったのですが、対岸が湿地になっていて水芭蕉がちょうど咲いています。

水芭蕉

環境省の職員と上越教育大の学生さんが、いろいろ説明してくれました。単眼鏡も設置してありアップで水芭蕉を見ることもできました。

|

« 食堂ミサ | トップページ | 今日の夕日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/48193223

この記事へのトラックバック一覧です: 妙高山:

« 食堂ミサ | トップページ | 今日の夕日 »