« 古稀櫻 | トップページ | 初春の棚田 »

2010.04.13

はらた家

はらた家

十日町市(旧松代町)の「はらた家」です。
松代の鉄道と道の駅の隣にあります。
はじめは、へぎそばを食べたことのない出張者にへぎそばを食べてもらおうと善屋に行きましたがお休みでした。へぎそばは諦めて、向かいのはらた家にしました。
大きな建物で、仕出しとお弁当屋さんが半分、食堂が半分になっています。食堂はテーブル席と小上がり席になっています。おそば中心の食堂のような雰囲気です。お昼少し前で空いていましたが、お昼を回るとお客さんが次から次へとやってきます。
メニューは、定食、丼物、ラーメン、おそばなどなど豊富です。ラーメンは、普通のラーメンと味噌ラーメン、それらのチャーシューメンです。なんかラーメンを食べたいという気になりません。入口にお勧めと書かれていた豚もつ煮込み定食と牛すじ煮込み定食が気になります。迷いました。今日は、お店の雰囲気で食べたくなった豚もつ煮込み定食にしました。出張者はラーメンチャーハンです。
混む前に入ったのが正解でした。どちらも早く出来てきました。

はらた家 豚もつ煮込み定食

あっさりしたもつ煮込みです。これなら身体にも優しそうです。
ご飯も美味しいのですが、もう少し量が多いといいのですが。
780円ですか。お得感はあまりないです。
出張者は、ラーメンチャーハンに特に感想もないようでした。

|

« 古稀櫻 | トップページ | 初春の棚田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/48081022

この記事へのトラックバック一覧です: はらた家:

« 古稀櫻 | トップページ | 初春の棚田 »