« きんしゃい亭 | トップページ | 長崎ちゃんぽん »

2010.04.15

鵬龍

鵬龍 広東麺

新潟市の「鵬龍」です。
本町通6番町のアーケード西寄りにある青海ショッピングセンターの中にあります。
4月とは思えない寒さなので笑美寿亭の激辛担々麺に挑戦しようかと思いましたが、研修のため臨時休業でした。近くで食べたものの少ない鵬龍にしました。
お店は、市場の入口近くに厨房とカウンター席があり、通路を挟んでテーブル席があります。市場の中の食堂の雰囲気です。ショッピングセンターがお休みとなっていますが鵬龍だけ営業しています。12時10分頃に着きました。お客さんが2人しかいません。
メニューは、セット、麺類、飯類、一品料理と中華系メニューが揃っています。この前、初めて来て麻婆麺を食べていた時に、近くの人が美味しそうに食べていた広東麺にしました。
中華系なんで多少時間がかかるかなと思いましたが早く出来てきました。
普通に濃いめの色のスープやあんかけが美味しそうです。
麺は、やや細の縮れで表面が少しざらついた、中華に合う麺です。
スープは、しっかりした醤油色のもので、見た目よりも薄味の癖のないものです。
あんかけは、白菜・青梗菜、人参・筍・ヤングコーン・ふくろ茸・きくらげ・海老・イカ・豚肉・うずらの玉子など豊富な種類の材料が使われています。こちらもスープと同様に、醤油色の見た目より薄味になっています。
なかなか豊富な材料でやや薄味の健康に良さそうな広東麺です。これだけいろんな食材を楽しんで750円です。なかなかいいんじゃないでしょうか。

|

« きんしゃい亭 | トップページ | 長崎ちゃんぽん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/48104045

この記事へのトラックバック一覧です: 鵬龍:

« きんしゃい亭 | トップページ | 長崎ちゃんぽん »