« 御柱祭 | トップページ | 身延山 »

2010.04.10

石和健康ランド

御柱祭で、駐車した場所から会場の木落し坂まで往復しました。とてもいい天気で汗もかいたし、足も少し労ってやらねばと温泉にでも行こうかと思いましたが、時間が遅く好きな普通の温泉は無理です。温泉場の共同浴場などもネットで探すのも面倒なので、ちょっと距離はありますが山梨県笛吹市にある石和健康ランドに向かいます。国道20号線で甲府に入ります。車の燃料もギリギリで補給完了、甲府駅前をかすめると舞鶴城公園での信玄公祭りからの帰りの人が大勢歩いています。花火もあったのですが間に合いませんでした。

石和健康ランド

健康ランドとホテルが一緒になっています。ビジネスホテル並の料金です。健康ランドは1995円ですが、会員申し込みで1470円になりました。フロントでレストランの営業時間を確認しました。午後10時までで食事系のお店は閉まってしまうようです。午後9時を回っています。のんびり入っていると夕食も逃してしまいそうなのでレストランへ行きます。メイン食堂+5軒のお店が入っています。ほうとうも食べてみたいような気もしますが、あまり好みじゃないので「そば処 和心」にしました。冷やしたぬき550円からあります。高いものだけかと思いましたがひと安心です。メニューを見ていたら、貼り紙で感謝そばセット1050円があります。おそば食べ放題なので、それにしました。オーダすると最初からそば何枚にしますかって言われたので3枚追加でお願いしました。

石和健康ランド 和心 感謝そばセット

ごはんとお新香、おそばと天ぷらのセットでおそば食べ放題です。おそばが細めで氷水にしっかりさらし冷たくていいのですが、のど越しがちょっと好みじゃないです。3枚追加でちょうど良かったです。好みのそばならもう3枚かな?
食べ終わってのんびりお風呂に入ります。20種類のお風呂だそうで屋内、露天、サウナ、水着着用ソーンなど本当にたくさんのお風呂です。休みながらいろいろ入りました。ちょっと残念だったのが「美白の湯」です。硫黄の成分が含まれる温泉とのことでしたが、硫黄の匂いより塩素の匂いの方が強かった。
シャンプー、リンス、ボディーシャンプー、石鹸、軽石、あかすり、クレンジング、歯ブラシ、カミソリ一枚刃、髭剃り二枚刃、シェービング、爪切り、ドライヤー、ブラシ、ムース、くし、ヘアスプレー、トニック、リキッドなどなど充実した備品もびっくりでした。

|

« 御柱祭 | トップページ | 身延山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/48065254

この記事へのトラックバック一覧です: 石和健康ランド:

« 御柱祭 | トップページ | 身延山 »