« 広島~新潟 | トップページ | 庄内観光物産館 »

2010.04.30

弐侍元

弐侍元

新潟市の「麺処 弐侍元」です。
大堀幹線坂井東交差点近くにあります。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席、その手前にテーブル席、右側に小上がりがあります。比較的新しいお店ですがそんなに新しく見えない、以前からあった食堂ような雰囲気です。午後1時20分頃の到着ですが、結構お客さんが入っています。カウンター席に空きがあり座れました。
メニューは、らーめん、味噌らーめんとそれトッピングを加えたもの、つけ麺です。味噌らーめん+キャベ豚マヨ丼にしました。
侍元の跡地に弐侍元がオープンしたとの情報をもらったので来ました。侍元が移転して全然違うお店が入るだろうと思っていました。ラーメン屋さんが入ればと思っていましたが、侍元の味は移転し、新しいコンセプトの味を提供するようです。
普通の待ち時間で出来てきました。

弐侍元 味噌らーめん

麺は、太縮れで味噌ラーメンに合いそうな麺です。少しかための最近のラーメン店で良く利用されているタイプの麺です。
スープは、白味噌か白味噌の多い合わせでしょうか。味噌の美味しさがしっかりしているのにサラサラしています。しょっぱさもしっかりしていますって言うか、ちょっとしょっぱめのように感じます。
トッピングは、大きく分厚いチャーシュー、メンマ、味玉半個、ゆでもやしがのっています。味噌ラーメンでもチャーシューやメンマあるといいです。でも、チャーシューしょっぱいです。
まあ美味しくいただけましたが830円もいい値段です。

弐侍元 キャベ豚マヨ丼

キャベ豚マヨ丼です。
ラーメンを食べている間に運んできてくれました。キャベツ、チャーシュー、マヨネーズが良い味の調和です。って言いたのですが、チャーシュの端を使用しているためかしょっぱいです。

弐侍元 らーめん

相方の食べたらーめんです。少しいただきました。
癖のないスープと細麺の組み合わせです。しっかりした醤油味のラーメンでした。

|

« 広島~新潟 | トップページ | 庄内観光物産館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/48229299

この記事へのトラックバック一覧です: 弐侍元:

« 広島~新潟 | トップページ | 庄内観光物産館 »