« 起八 | トップページ | へんくつや »

2010.04.28

厳島神社(宮島)・・・断念

宮島フェリー乗り場

当初は、土曜日から始まって次週の日曜日までの9連休で九州方面に向かう筈だったリフレッシュ休暇。往路と復路を高速1000円で経済的に九州を周遊する予定でした。しかし、仕事の関係でゴールデンウィークにくっ付けて休むのがベターで大型連休になりました。しかし、子供の休みに合わせての帰省もあり、4月27日から4月30日までのドライブ旅行となりました。平日なんで一般道で行ける所まで行ってみよう。って始まってここまで来ました。できれば九州に入りたいと思ってきましたが、姫路の渋滞で九州は断念しました。
そこで、広島といえば宮島の厳島神社を見てみようかな思いカーナビで厳島神社を検索、地図が出てきたので目的地にセットして来ました。フェリー乗り場に・・・本当に島なんですね。新潟市内の便の良いバス並みに船便があります。最終には間に合いますが、帰って来れません。ライトアップしていれば写真が撮れそうな距離ですが、ライトアップもしていないため厳島神社は断念します。また来るか!

|

« 起八 | トップページ | へんくつや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/48227671

この記事へのトラックバック一覧です: 厳島神社(宮島)・・・断念:

« 起八 | トップページ | へんくつや »