« 楽山苑ライトアップ | トップページ | 古町どんどん »

2010.05.08

東横

東横寺尾店 野菜みそラーメン

新潟市の「東横 寺尾店」です。
西大通り(旧国道116号線)沿いにあります。
楽山苑ライトアップを見て自宅へ直行で帰る予定でしたが、昼をきちんと食べてなかったのと与板の石黒大判屋の大判焼きも食べれなかったので途中の東横に捉まってしまいました。
お店の前に数台停められる駐車場があり、少し離れて第二駐車場があるようです。午後10時と遅い時間だったのでお店の前に車を停めることができました。
お店は、入口が奥まっていて窓が少ない建物です。左側に厨房、中央にテーブル席、右側にカウンター席のように一人のお客さんが使えそうな大きなテーブルの席、奥と手前に小上がりがあります。最近の大きなラーメン屋さんの雰囲気です。お客さんは他に1組だけです。
メニューは、味噌・醤油・塩の各ラーメンを始め、定食まで幅広くやっています。1番好きな野菜みそラーメンにしました。
お客さんが少ないんで早くラーメンが出来てきました。
麺は、やや太の縮れ麺でモチモチしていて東横の濃い目のスープに合う麺です。やや硬めなのかモチモチ感が強く感じます。
スープは、割りスープが付くぐらい濃い目です。味噌の旨みが活きている美味しいスープです。ちょっと田舎みそのような雰囲気を感じる味噌です。味噌の旨みと自然な感じの甘みが良いです。最後に薄め用のスープを入れてみます。普通のラーメン屋さんの味噌ラーメンのスープと同じような味になります。
トッピングは、キャベツともやしの炒め物がのっています。火は通っているのですが、野菜の新鮮さのようなものを感じます。野菜炒めもまた濃い目のスープと良く相まってちょうど良い感じの味になります。
東横の味噌が、だんだん好きになってきました。お腹が空いたときの特に食べたくなる味です。癖になるます。790円と安くはありませんが野菜も多く、しっかり食べたって感じなので良い値段でしょう。

|

« 楽山苑ライトアップ | トップページ | 古町どんどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/48318438

この記事へのトラックバック一覧です: 東横:

« 楽山苑ライトアップ | トップページ | 古町どんどん »