« 笑美寿亭 | トップページ | デニーズ »

2010.05.25

駅弁 村上牛しぐれ

今日は、朝早い新幹線の移動となりました。朝食をちょっとリッチに駅弁にしようと思い駅弁売場に行くと、朝早いこともあり日中の1/3程度の種類しかありません。

村上牛しぐれ パッケージ

その中から特に美味しそうな村上牛しぐれにしました。

村上牛しぐれ

ご飯の上に牛肉のしぐれがのっています。上のご飯は牛しぐれのつゆが染みています。いい味付けです。昔の駅弁は高血圧特効薬のようなしょっぱさでしたが、今の駅弁は逆に健康的なぐらいの味付けです。
紅生姜がスライスされたものです。最近は千切りの紅生姜しか食べていなかったような気がします。おかずは、ブロッコリーのゆでたもの、玉子焼き、レタスと水菜のサラダです。給食のようなマヨネーズも付いています。
駅弁は、美味しいと思いますが安くないです。朝から1100円はいくらなんでも豪華過ぎの食事となりました。反省!

|

« 笑美寿亭 | トップページ | デニーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/48458631

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁 村上牛しぐれ:

« 笑美寿亭 | トップページ | デニーズ »