« 長野をドライブ | トップページ | 今日の夕日 »

2010.05.16

丸亀製麺

丸亀製麺

新潟市の「丸亀製麺 新潟中央店」です。
紫鳥線と弁天橋線の交差点近くにあります。
新発田駐屯地の地創設57周年も行こうかと思っていましたが、子供の資格試験の送迎です。時間が空いたので丸亀製麺でお昼にしようとお邪魔しました。新潟県内の主要な町に次々とお店を展開している丸亀製麺を始めて食べます。
駐車場も広めにありますが、満車状態です。空きを見つけてお店の中へ。
セルフサービスです。
基本のうどんを選択します。釜揚げやぶっかけうどんも美味しそうですが、普通に食べるのが好きなのでかけうどんにします。温泉たまご、とろろ、野菜かきあげを加え清算します。かけうどん(並)280円+温泉たまご50円+とろろ50円+野菜かきあげ130円で合計510円です。かなりお高いうどんになりました。四国で食べる讃岐うどんは、1玉80円から100円ですから3倍くらいの値段です。清算した後につゆを入れねぎを入れて席に移動し食べます。最近のPA/SAのうどんやそばもかなり高いものになってきました。それに比べると安いものです。

丸亀製麺 新潟中央店 かけうどん+温泉たまご+とろろ+野菜かきあげ

軟らかそうな感触ですがコシの強い讃岐らしいうどんです。つゆも讃岐らしい薄味でダシの効いたものです。うどんは本場並みでいいかなと思いますが、値段がちょっと讃岐らしくないです。

|

« 長野をドライブ | トップページ | 今日の夕日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/48379058

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀製麺:

« 長野をドライブ | トップページ | 今日の夕日 »