« 丸亀製麺 | トップページ | 孔明 »

2010.05.16

今日の夕日

今日も天気が良く、綺麗な夕日が見えないかなと思い海岸に来ました。新潟市近郊の夕日は佐渡に沈みます。海に沈む夕日が見たい時は出雲崎方面か村上方面になります。今日は、村上市の瀬波温泉海岸です。

瀬波温泉海岸 恋人の聖地モニュメント

村上の瀬波温泉海岸も柏崎の恋人岬と同じように恋人の聖地に選ばれました。そのことを記念してモニュメントを製作したとのことでです。海岸線が公園になっていて、その公園の中央部分にあります。鐘を鳴らすことが出来ますが、遠慮しておきます。

瀬波温泉海岸 夕日

海岸を散歩しているうちに陽の沈む時間が近づいてきました。

今日の夕日 20100516

今日の夕日 20100516

今日の夕日 20100516

空の中央部分は青空ですが、地表近くは空気が澄んでいません。思ったほどくっきり綺麗に海に沈んでくれません。

今日のお月様

また、今日のお月様は三日月で、すぐ近くに一等星が頑張って輝いています。

|

« 丸亀製麺 | トップページ | 孔明 »

コメント

こんばんは
この三日月あたしもみました
なんか変ってるなぁ~
いつもこんなんだったっけ?
なんて思ってたら翌日テレビでやってました
うまく撮れてますね~

投稿: MONICA | 2010.05.21 22:13

>MONICAさん

最初、月と星が近いだけのような気もしました。
でも、え!こんな近かったっけ?
って思って写真と撮ってみました。
明るさを変えて撮った中の1番良かったものです。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2010.05.22 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/48388574

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夕日:

« 丸亀製麺 | トップページ | 孔明 »