« トリック | トップページ | 山形のだし »

2010.05.07

どん兵衛

どん兵衛

ゴールデンウィーク前半で広島までドライブした帰り、兵庫県内の高速パーキングエリアのコンビニでどん兵衛を購入してきました。
そう!関西版どん兵衛を食べてみたかったからです。
カップラーメンは関東と関西で味の違いがないようですが、うどんは関東と関西で味が違うため別物になっているとのことです。詳細は、ネットで検索するといろいろ食べ比べの情報がありますのでご覧ください。

どん兵衛 粉末スープ

粉末スープの袋の色からして違います。関東版:青、関西版:赤です。
さっそくお湯を入れて待つこと5分。スープを混ぜて均一にします。麺やキツネなどの具などに違いは見つかりませんが、スープが違います。スープが下に沈んでいるんじゃないかと思うような淡い色です。関東版のような濃い目の醤油の色ではありません。味もしょっぱさ控えめでダシが効いていてなかなか上品な仕上がりになっています。これもこれで美味しいです。今度行ったら、他のカップ麺も買ってきてみます。

|

« トリック | トップページ | 山形のだし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/48310195

この記事へのトラックバック一覧です: どん兵衛:

« トリック | トップページ | 山形のだし »