« 三吉屋 | トップページ | 古潭 »

2010.07.08

聖龍

聖龍 冷し中華

新潟市の「手打ちラーメン 聖龍」です。
新潟駅前帝石ビル裏繁華街を外れ少し東側にあります。
飲み会があっての軽く飲んだ後の〆で聖龍にしました。
お店は、奥に厨房、その手前にカウンター席、さらに手前にテーブル席があります。午後9時過ぎですが、夕食の人や飲んでいる人などいろいろいます。空いています。
メニューは、麺類を中心に丼物、チャーハン、一品料理まであり、確かに飲めそうなお店です。麺類は、中華系を中心に豊富です。他の人は基本の聖龍ラーメンにしましたが、このお店で食べていない冷し中華にしました。
そんなに待たずに聖龍ラーメンが出来てきて、少したって冷し中華が出来てきました。
白いお皿にトッピングが綺麗なオーソドックスな冷し中華です。
麺は、やや太のやや縮れ、やや平打ちっぽいものです。聖龍ラーメンと食べ易い麺ですが、冷しなのでモチモチ感がかなり強くなっています。
つゆは、一般的な醤油味の酸味のあるものです。ダシの効いた旨味のあるものです。
トッピングは、きゅうりやチャーシューの細切り、メンマ、もやし、金糸玉子、紅生姜です。そんなに派手なことはありませんがちょうどいい具合です。
あまり代わり映えのない冷し中華ですが、なかなかしっかりしたものでした。740円と値段もいい線いってるんじゃないでしょうか。

|

« 三吉屋 | トップページ | 古潭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/48837280

この記事へのトラックバック一覧です: 聖龍:

« 三吉屋 | トップページ | 古潭 »