« 川口まつり 花火大会 | トップページ | 新潟みなと水遊記 »

2010.07.24

ばりきや

ばりきや前橋店

群馬県前橋市の「八番山 博多らーめん ばりきや 前橋店」です。
前橋の国道17号線から国道50号線入り伊勢崎方面に向かって3kmぐらい走ったところ前橋東署の近くにあります。
花火が終わり帰ろうと思いましたが、長岡方面が混んでいるので一旦魚沼方面に出ます。どうせ高速道路も1000円だしって思い、南の空の雷の下あたりの土砂降りの雨で多少車も綺麗になるかなって不順な動機で南へ向かいます。塩沢辺りから道路に雨の跡がありますが、降っていません。そのまま三国峠を楽しんで前橋まで行っちゃいました。で、お腹が空いてのラーメンです。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席、その手前に広々したテーブル席があります。木の内装のラーメン屋さんらしい雰囲気です。前橋の若人が屯しています。
メニューは九州ラーメンのお店ってことで、とんこつ、+辛味噌、みそ、しょうゆなどがあり、トッピングやサイドメニューも豊富に揃っています。基本のとんこつ味のばりきめんかた麺でお願いしました。
九州ラーメンのお店らしいお店です。何がって、すぐに出来てきました。おいおいおい!どうなってんだってくらい早い出来です。

ばりきや前橋店 ばりきめん

九州ラーメンらしいラーメンです。トッピングも充実しています。
麺は、九州ラーメンらしい細ストレートで歯応えも良好です。
スープは、とんこつ味らしく白濁食で、しょっぱさや油の感じもなかなかです。擂り胡麻やにんにくをたっぷり入れていただきます。週末の楽しみです。
トッピングは、チャーシュー、きくらげ、もやし、九条ねぎです。
お店の親父さんらしき人に『麺硬くありませんか?』って聞かれました。『美味しいです。』って返しました。替玉は、バリカタでお願いしました。
ばりきめん650円+替玉150円で800円です。やっぱ長浜行って食べたい。

ばりきや前橋店 ばりきめん 完食

完食です。

|

« 川口まつり 花火大会 | トップページ | 新潟みなと水遊記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/48970417

この記事へのトラックバック一覧です: ばりきや:

« 川口まつり 花火大会 | トップページ | 新潟みなと水遊記 »