« はるな | トップページ | 常春 »

2010.07.13

長野駅にて

長野駅

長野駅の新幹線ホームの13・14番線ホームの立ち食い蕎麦屋さんです。
名前はありません。名前らしき表示がありません。
ラーメンを早めに食べたのとボリュームがもうひとつだったので、夕方まで持ちそうもないので駅の立ち食いそばを食べることにしました。

長野駅 天玉そば

天玉そばにしました。
見た目はどこにでもある天玉そばです。玉子の黄身を壊し、それに絡まるようにそばを取り食べます。思い出しました。前回コシもなにもない軟らかいものでしたが今回は硬さはいい感じです。噛み切れ具合がもうひとつ良くなるとばっちりなのですが…。
つゆは、やや薄味です。
天ぷらは、与板で食べた大判焼きを思い出すような厚みのあるものです。そば以外はまともなだけにもったいない気がします。420円と値段も良かっただけに残念です。

|

« はるな | トップページ | 常春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/48872094

この記事へのトラックバック一覧です: 長野駅にて:

« はるな | トップページ | 常春 »