« じじ&ばば | トップページ | じじ&ばば »

2010.09.10

ささき

ささき 日替りランチ

新潟市の「リストランテ ささき」です。
新潟島こんぴら通りの入口にあります。
いつもラーメンを付き合ってもらっている出張者とのお昼になりました。いつもラーメンを食べているのですが、どうしてもご飯を食べたいとのことでささきになりました。
落ち着いた雰囲気の町の洋食屋さんです。
メニューは、イタリアン中心で、日替りランチ、ステーキランチをはじめ、多くの洋風料理があります。夜、ワインを飲みに行きたいお店です。日替りランチにしました。ポークカツみそソース&マカロニサラダ(カレー風味)です。パンとライスの選択できます。ライスにしました。ドリンクも付きます。アイスコーヒーにしました。
とても美味しくいただきました。850円はランチとしてはちょっと豪華です。

|

« じじ&ばば | トップページ | じじ&ばば »

コメント

こんにちは。ささきは私も一頃よく行きました。
礎町に住んでいたからです。でも遅いのが玉に瑕(^_^;
今も変わりないですか?それともランチは
回転良いのかな?

投稿: かれん | 2010.09.12 18:04

>かれんさん

そんなに待たされたって感じはしませんでした。
昔は、確かに休み時間が、ささきで終わってしまったような気がします。

夜にワイン飲んでみたいと思っています。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2010.09.12 19:26

今晩は。以前はランチでも夜でも待たされて(^_^;
急いでいる時は行かない方が○と妹と
意見が一致してました。
駅南にあるササキは奥様がされている
そうですよ。そちらは洒落た感じですよね。
秣川岸は町の洋食店というコンセプトかな。
私はお肉が食べられないのでご馳走というと
海老フライなんですが、いま正統派の洋食やさんが
なくなりつつあると思います。
かつての都屋みたいな・・。ご存じでしょうか?
年がばれますね。

投稿: かれん | 2010.09.12 20:46

>かれんさん

ささきって3店あるんですね。

リストランテささき 中央区西厩島町2338-1
オステリアささき  中央区古町通7番町995
フーズバーささき  中央区米山1丁目9-3

洋食って食べないから全然判りません。
でも、小さなお店でもいろいろありそうかなと思ってました。

やっぱりお肉が多いから食べられないと大変ですね。
海老フライって美味しいソースで食べてみたい。

都屋は知りません。
駅前の焼鳥屋のみやこやは知ってますが…。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2010.09.12 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/49424253

この記事へのトラックバック一覧です: ささき:

« じじ&ばば | トップページ | じじ&ばば »