« 白寿 | トップページ | 栄PA(下) »

2010.09.17

然 海鮮丼ランチ

新潟市出来島の「新味力酒家 然」です。
新潟県庁近くにあります。
同僚と出張者と一緒で、味覚の確かな同僚お奨めのランチが食べられるお店です。
今日は、ラーメン以外のお昼かなと思いつつお店に着きました。お店の前にメニューが出ていて、ランチが7種類もあります。日替わり、ご飯物4種、麺類とのセット2種があります。麺類のランチは、ラーメンとカツ丼セット、坦々めんとネギトロ丼セットがあります。ラーメンが食べられそうです。どっちにしようか考えます。ラーメンとカツ丼が有力です。夜のメニューも掲示しています。和風ラーメンや担々麺があります。つまみもお手頃なので飲みに来たいお店です。
午後12時30分。お店に入るとすでに満席で待ちます。同僚の話ではこれほど混んでいるのは珍しいとのことです。やがてフロア係の案内で席に移動します。お店は居酒屋の造りで個室風に仕切られたスペースがいっぱいです。カウンター席もあります。落ち着いた雰囲気のお店で、お酒を楽しむにはいいですが、ランチには少し暗い感じです。
フロア係が、水とおしぼりを持ってきて日替わりランチの内容を説明をしてくれました。さらにランチメニューの説明、半数以上が売り切れになっています。麺類は全滅です。ご飯物の残ったものの中から海鮮丼にしました。他の人はお弁当風のものにしました。
やはり混んでいるのかしばらくの待ちになりました。海鮮丼が早く出来てきました。大きな器に魚介類がたっぷりのってます。他の人たちはお弁当などをお願いしましたが、それから少し待って出来てきました。
なかなか食べ応えがあって美味しい海鮮丼です。味噌汁、茶碗蒸し、お新香、デザート、飲み物付きで980円です。ランチとしてはお高い部類になってしまいますが、ボリュームのある海鮮丼を考えると妥当なところでしょう。御馳走様でした。

|

« 白寿 | トップページ | 栄PA(下) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/49482626

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 白寿 | トップページ | 栄PA(下) »