« お弁当 | トップページ | ジャッキー »

2010.10.07

じじ&ばば

じじ&ばば ロースカツ丼(玉子とじ)

新潟市の「おかず麺処 じじ&ばば」です。
鍋茶屋通りの下手、東新道通りにあります。
じじ&ばばは、ラーメンが好きで食べに行きます。カレーライスも好きな味です。そして、先々週ぐらいだったでしょうか?マスターが『カツ丼作ろうかな!玉子とじのをね。』というようなことを言っていました。そろそろメニューに出ていてもいい時期かなと思ってお邪魔しました。そう!新メニューは木曜日に多いからです。
お店は、通りから建物の中に入ってすぐ右が入口です。正面にカウンター席、右側に厨房、左側に小上がりがあります。庶民的居酒屋の雰囲気です。午後11時30分を回っています。何組かのにお客さんがいます。
お薦めの書かれたホワイトボードを見ると・・・。ありました!限定ロースカツ丼(玉子とじ)。さっそくお願いしました。
軟らかなお肉のカツが玉子とじのカツ丼になっています。海苔で少し色が綺麗じゃなく見えますが、いい香りです。つゆのしょっぱさ甘さがやっぱり好みのところです。
もしかしてここ10年ぐらいは、美味しい玉子とじのカツ丼食べてなかったかも知れません。懐かしく美味しいカツ丼でした。

|

« お弁当 | トップページ | ジャッキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/49688981

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば:

« お弁当 | トップページ | ジャッキー »