« 笑美寿亭 | トップページ | 八 »

2010.10.25

うまかもん

うまかもん

新潟市の「九州屋台 うまかもん」です。
駅前の東急イン側の繁華街の先に弁天公園寄りにあります。
居酒屋です。九州のワイワイ賑やかな屋台風雰囲気のお店です。
軽く飲み食いを楽しみました。鍋を楽しんでチャンポンも出来るようですが、食べ過ぎになります。店内を見渡すラーメンがありました。さっそくラーメンをお願いしました。
大きめの居酒屋でそんなに混んでもいないので早く出来てきました。

うまかもん ラーメン

九州ラーメンらしい白濁した豚骨スープのラーメンです。
麺は、九州ラーメンのものと違い普通の太さの縮れ麺です。プリプリツルツル食感の良い麺ですが、九州ラーメンの麺と思っていたのでちょっと感覚が飛んじゃいます。
スープは、白濁した豚骨らしい見た感じ通りの癖のない食べやすいものです。
トッピングは、チャーシュー、高菜、紅生姜、海苔です。
九州ラーメンだと思って食べると麺が全然違いますが、美味しい麺なので豚骨ラーメンだと思って食べるとなかなかです。500円のワンコインというのも嬉しいです。

|

« 笑美寿亭 | トップページ | 八 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/49856358

この記事へのトラックバック一覧です: うまかもん:

« 笑美寿亭 | トップページ | 八 »