« 天狗屋 | トップページ | つり吉 »

2011.02.26

翔

三条市の「麺工房 翔」です。
三条市の大崎地区、三条自動車学校の向かい、一品香だったところです。
なかなか仕事で行かない三条市内のラーメンを食べようと思って来ての2軒目です。こちらも何度か前を通って、一品香の閉店、しばらく空店舗、翔のオープンを知っていてようやくお邪魔することが出来ました。さてどんなラーメンか?楽しみましょう。
お店は、左側に厨房、中央にカウンター席、右側に小あがりがあります。小中規模のわりと新しめのラーメン屋さんの雰囲気です。午後2時過ぎに着きましたが、他に2組のお客さんがいます。入口を入ったところに食券販売機があります。
メニューは、ラーメンや味噌ラーメンとそれらにトッピングを加えたもの、激辛味噌ラーメンもあります。最初なので基本的なものをと思いラーメンにしました。
時間が時間で空いています。すぐにラーメンが出来てきました。

翔 ラーメン

とってもシンプルで安心できる見た目です。
麺は、やや細の細かい弱い縮れです。なんか懐かしさを感じさせる麺です。
スープは、醤油色の少し濁ったもので、見た目通りの醤油味のオーソドックなものです。なかなかいい感じですが、なんか物足りないような気もします。焦がしねぎ油でもなさそうだけどなんか香りのある油が使われてそうです。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、鳴門、ほうれん草、しょっぱい味玉半個です。
いい感じにまとまっていますが、なんかハズレじゃない食堂のラーメン食べたような印象です。トッピングも充実しての600円ですからいいのかな?

|

« 天狗屋 | トップページ | つり吉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/50977708

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 天狗屋 | トップページ | つり吉 »