« じじ&ばば | トップページ | 萬来 »

2011.03.09

とやの

とやの

新潟市の「らーめん とやの」です。
新潟駅の南側笹出線沿い、とやのショッピングセンターの一角、薬屋さんとパチンコ屋さんの間にあります。青島が以前あったスーパーの建物内ではありませんでした。
お店は、奥に厨房、手前中央に向かい合わせのカウンター席、右側にテーブル席、左側に小上がりがあります。和食や丼物を出しても良さそうな雰囲気のお店です。午後12時10分過ぎに着きました。お客さんの入りも半分ぐらいでしょうか。この時間にしては寂しい状態です、
メニューは、味噌や中華系が揃ってます。一番売りの特選味噌拉麺にしました。
混んでいないこともありますが、思いの外早く出来てきました。

とやの 特選味噌拉麺

黒っぽい渋めの器に味噌の優しいスープが映えます。お猪口も付いてきました。
麺は、普通の太さの縮れで、味噌用なのかは不明ですがスープと良く絡みます。
スープは、白味噌寄りの合わせ味噌のようで、味噌の旨さや甘さ、しょっぱさなど優しい線でバランスが取れています。途中から付いてきたガーリックバターを入れて食べます。入れる前から優しいスープが、さらに優しい味になりました。
トッピングは、軟らかいチャーシュー、挽肉の炒め物、もやしです。
味噌らしい優しさを楽しめました。730円と価格的にもいい線でしょう。

|

« じじ&ばば | トップページ | 萬来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/51079341

この記事へのトラックバック一覧です: とやの:

« じじ&ばば | トップページ | 萬来 »