« おかず麺処 じじ&ばば | トップページ | おかず麺処 じじ&ばば »

2011.04.15

ちゃーしゅうや武蔵 大学前店

武蔵大学前店

新潟市の「ちゃーしゅうや武蔵 大学前店」です。4月8日オープンです。
旧国道116号線(西大通)沿いにあります。以前「らーめん ヒグマ 新大前店」があった場所です。隣が「いなば」、「祭」、向かいが「味濱家 新大前店」、付近にもラーメン屋さんが多い新潟市内のラーメン激戦区のひとつです。

武蔵大学前店 入口

開店祝いの花輪で判り難くなっていますが、樽に入って行くような入口になっています。お店の中に入ってすぐ食券販売機があります。
メニューは、らーめん、からし味噌、つけめんとそれらにちゃーしゅうを加えたものと意外とシンプルです。からし味噌ちゃーしゅうにしました。
お店は、奥に厨房、中央に左向き縦一列のカウンター席、右側にテーブル席、左側に小上がりがあります。中規模のごく普通のラーメン屋さんらしい雰囲気のお店です。ヒグマの時のままのようです。午前11時30分に着きました。早い時間ですが結構混んでいます。奥の小上がりが空いていて座ることが出来ました。
早い時間で混んでいるってことでやはり少し時間がかかって出来てきました。

武蔵大学前店 からし味噌ちゃーしゅう

店名の通り印象的なチャーシュー、辛味の赤が鮮やか見映えするラーメンです。
麺は、太縮れやや硬めのゆで加減、苦手な麺ですが最近慣れつつあります。
スープは、油多めの少しコッテリした感じす。赤白のブレンドで赤味噌寄りでしょうか。甘みもありまあまあいいかなと思いますが、もう少し味噌の味が強い方が好みです。辛味を一気に混ぜます。辛みがパンチが足りないように感じたスープを引き締めます。
トッピングは、一枚物のチャーシュー5枚、メンマ、もやし、鳴門、青海苔です。
ちょっぴり物足りない味噌をからしで引き締めて変化を楽しめるラーメンです。940円とかなり豪華なラーメンの値段になってしまいました。

武蔵大学前店 半ライス

半ライスもいただきました。美味しいけど130円。ヒグマの時はサービスでした。

|

« おかず麺処 じじ&ばば | トップページ | おかず麺処 じじ&ばば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/51408149

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃーしゅうや武蔵 大学前店:

« おかず麺処 じじ&ばば | トップページ | おかず麺処 じじ&ばば »