« 角田山 稲島コース | トップページ | 手打ちラーメン 太安亭 »

2011.04.16

味むら

味むら

味むら

新潟市(旧味方村)の「味むら」です。
旧味方村の地区公民館、体育館の入口脇にあります。難しい説明難しい。
まささんから情報をもらってまして、ようやくお邪魔できました。
お店は、建物の左右2ヶ所に入口があり、こちらもどう説明していいか難しい造りです。道路側から見て、左側に厨房、手前にカウンター席、さらに手前に小上がり、右側に小上がりのように使える座敷が広々とあります。古い庶民的な、親しみを感じる田舎っぽさがあるお店です。午前11時10分過ぎに着きました。常連らしき先客1名です。
メニューは麺類、定食、丼物と豊富で、麺類も正油、味噌、塩に加え中華系まで豊富に揃っています。このお店の中心的かなと思う特製正油ラーメンにしました。お店の人に『ニンニク入れられますがどうしますか?』って聞かれました。明日も休みなので気にせず『入れてください』とお願いしました。休みのラーメンの楽しみです。
まあ普通の待ちで出来てくるだろうと思ったらかなり早く出来てきました。

味むら 特製正油ラーメン

さて、運ばれて来たラーメンを見て背脂が結構効いてそうです。どうなのかな?
麺は、平打ちで少し太い、背脂やスープとの絡みが良く食べて楽しい麺です。
スープは、背脂が見た目に反してコッテリ感がなくすっきりしています。その下は、醤油のあっさりしたスープです。食べ易くていい感じです。
トッピングは、軟らかめで脂の混じりもいい感じのチャーシュー、味の良いメンマ、それと玉ねぎです。少量ですが玉ねぎがスープを飲むときにとても爽やかにしてくれます。
背脂のコッテリを気にせずに食べ易いものでした。そして、驚きは値段です。特製正油ラーメン500円でいいんでしょうか。ラーメン類が400円ととてもお財布に優しいラーメンです。カレー焼きそばって気になります。今度、食べてみたいです。

|

« 角田山 稲島コース | トップページ | 手打ちラーメン 太安亭 »

コメント

こんにちは。
私が好きなラーメンを作るご主人に
白根近辺で好きなラーメンはと尋ねたら
「味むら」は美味しいですよ。良い奥さん
もらったよねと仰ってました。
安いです。ありがとうございました。

投稿: まさ | 2011.04.27 16:39

>まささん

味むらは、安くて美味しいです。
行きやすい場所でありませんが、角田山の行った帰りによろうかとお思います。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2011.04.29 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/51420438

この記事へのトラックバック一覧です: 味むら:

« 角田山 稲島コース | トップページ | 手打ちラーメン 太安亭 »