« おかず麺処 じじ&ばば | トップページ | ラーメン二郎 三田本店 »

2011.05.31

もち豚まいたけ弁当

もち豚まいたけ弁当

新幹線での移動です。新潟駅の新幹線改札近くの駅弁屋を覗くと食べてみたいお弁当がありました。神尾商事㈱神尾弁当部のもち豚まいたけ弁当です。1050円と少しお高いような気もしますが購入して“とき”に乗り込み、早速いただきます。
最近、朝に食欲が出てきました。朝ご飯としていただきます。厚紙のケースには“越後もちぶたと雪国まいたけを使った、贅沢な特製弁当です。”と書かれています。ちょっと期待しながら厚紙のケースから出しプラスチックの蓋を開けます。
越後もち豚がいろいろ使用されたお弁当です。越後もち豚の角煮(照り焼きに近い)・肉団子・豚そぼろ、舞たけ、錦糸玉子、赤カブ漬、山セリなどが入っています。
なかなか美味しくいただけましたが、角煮はちょっとモチモチ感と軟らかさが欲しいです。まいたけも天然物の香りの強いものならともかく、雪国まいたけはもう庶民の味でしょう。贅沢なお弁当って感じもなく、少しお高いかなって印象が残ります。

|

« おかず麺処 じじ&ばば | トップページ | ラーメン二郎 三田本店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/51857984

この記事へのトラックバック一覧です: もち豚まいたけ弁当:

« おかず麺処 じじ&ばば | トップページ | ラーメン二郎 三田本店 »