« 馬肉専門Dining 一心 | トップページ | 味噌屋 せいべえ »

2011.05.31

なんつッ亭

なんつッ亭 らーめん

品達ラーメン麺達7人衆の「なんつッ亭」です。
東京は品川駅近く、京浜急行のカード下にあります。
品川駅前のホテルが安く予約できました。ホテルに入る前に夜食を食べようと思います。名前の通り7軒のラーメン店(なんつッ亭、ひごもんず、せたが屋、TETSU、けいすけ、きび、Saijo)があり、併設されてどんぶりの達人五人衆もあります。フードコート風になっていればどんぶりと組み合わせて一緒に食べられるのですが、独立しています。様子を見ると午後9時30分を回っていますが「なんつッ亭」と「TETSU」は5~10人ほど並んでいます。久々になんつッ亭で食べようと思ってきました。昼に比べりゃ並びも大したことがないので並びます。やがて食券販売機の前まできました。
メニューは、らーめんにネギとチャーシューを組合せたもの、辛味噌らーめんとつけめんがあります。お高めなのでらーめんにしました。店員に食券を渡してもう少し待ちます。
並びの前には2次会か3次会のグループがいます。カウンター席が空いたようで飛ばして案内してもらえました。食券を先に渡してあったのもあってか早めに出来てきました。
見た目は小さめの器に最近多いチャーシュー、万能ねぎ、海苔などが結構派手です。
麺は、ストレートやや細で、九州ラーメンに似た噛み応えの楽しいものです。
スープは、とんこつ醤油で結構濃厚です。マー油がたっぷり浮いています。濃厚なとんこつ醤油がさらに癖のあるラーメンになります。この癖は好みが分かれそうです。
トッピングは、歯応えがあって味付けもなかなかのチャーシュー、海苔、茹でもやしがのってます。そんなに豪華ではありませんがマー油のスープ表面の派手さがあって、なかなか見栄えのするものになっています。
個人的許容範囲内のちょっと癖のある、見た目で楽しませてくれるらーめんでした。味もいいんじゃないかと思います。新潟だったら600円くらいかなと思いますが、700円です。この値段は、さすがに一年間はリピートしないでしょう。

|

« 馬肉専門Dining 一心 | トップページ | 味噌屋 せいべえ »

コメント

よみにく・・・・

投稿: l | 2011.06.05 22:40

>lさん

そうですか?
実力でしょう。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2011.06.05 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/51859296

この記事へのトラックバック一覧です: なんつッ亭:

« 馬肉専門Dining 一心 | トップページ | 味噌屋 せいべえ »