« 手打ちそば にのみや | トップページ | 丸源ラーメン 紫竹山店 »

2011.06.24

食堂・仕出し・割烹 梅田軒

梅田軒

新潟市(旧西川町)の「食堂・仕出し・割烹 梅田軒」です。
国道116号線善光寺交差点から黒崎方向へ升岡工業団地にあります。小さな体育館かと思うような大きな2階建の建物の1階左側が食堂になっています。
お店の中は、右側奥(建物中央)に厨房、中央の広いスペースにテーブル席、左側と奥に小上がり、右側にあまり使えない感じのカウンター席があります。大きな食堂というかドライブインのような雰囲気です。ちょうど正午に着きました。続々とお客さんが来ます。作業着を着た人が多く、工業団地の食堂のようです。
メニューは、麺の部、御飯の部、御料理の部と大別されています。麺の部は、ラーメン、半ラーメン、タンメン、チャシューメン、五目そば、味噌ラーメン、味噌チャシューメン、ウマニソバ、カレー南蛮、焼きソバ、上海焼きソバ、五目揚げ焼きソバがあります。冷し中華もあります。セットもあります。カレーライスや天丼との組み合わせで、普通盛り御飯物と半ラーメンか、ミニ御飯物とラーメンを組み合わせができます。お昼限定の天ぷら定食、豚トマトソース定食、エビフライ定食にラーメンや半ラーメンを割安で加えることもできます。最初なので普通のラーメンにしました。もう少し食べたくてメニューや貼紙をみると生鮭親子丼にミニがあります。ミニ生鮭親子丼もお願いしました。
このお店は、亀井さんにコメントで教えてもらったお店です。ラーメンもさることながら御飯の部もかなり美味しそうです。混み始める前に来ていたので早めに出来てきました。

梅田軒 ラーメン+ミニ生鮭親子丼

定食のようにお盆に盛られてきました。ミニ生鮭親子丼の色に目がいってしまいます。

梅田軒 ラーメン

麺が延びないようラーメンからいただきます。
麺は、やや細の縮れで、普通の麺のようでもちっとして旨みのある麺です。
スープは、醤油の味のしっかりしたものでしょっぱめです。癖のないものです。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、鳴門です。メンマが好きな味です。
安心して食べられるラーメンです。変わった味のお店が多い中ホッとします。

梅田軒 ミニ生鮭親子丼

ミニ生鮭親子丼です。かなり好みの料理です。ラーメンと合うかは別として…。
味噌汁、小鉢、漬物付となっていますが、味噌汁なしでも値段変わらずです。
ラーメン500円+ミニ生鮭親子丼350円=850円の充実した昼食でした。

|

« 手打ちそば にのみや | トップページ | 丸源ラーメン 紫竹山店 »

コメント

私もこのお店のラーメンは大好きです。
グッと迫ってくる美味しさがあります。
丼物の味はそれなりに、盛りは良いですが・・・・
ミニ生鮭親子丼 こういう感じだったのですね。
比較的値段が安いのも魅力です。

投稿: まさ | 2011.06.26 18:39

>まささん

普通って最近少ないんで嬉しいラーメンです。
割烹ってダシがしっかりしていてラーメンも楽しみです。

平日の昼食でラーメンばかり食べているとご飯類も惹かれます。
特に親子丼や玉子とじカツ丼なんかに弱いです。
いっぱい食べられる若さがあれば、ラーメンとどんぶり物食べたいです。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2011.06.27 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/52040593

この記事へのトラックバック一覧です: 食堂・仕出し・割烹 梅田軒:

« 手打ちそば にのみや | トップページ | 丸源ラーメン 紫竹山店 »