« 万人家 紫竹山店 | トップページ | 尾瀬 »

2011.07.15

中国料理レストラン 慶楽

慶楽 黒冷やし担々麺

新潟市の「中国料理レストラン 慶楽」です。
新潟グランドホテルの中にあります。
季節の食材を使った料理が豊富で楽しめるお店です。料金もそれなりでなかなか普段は行けませんが、連休前の開放感からちょっと奮発してお邪魔しました。
午後12時10分頃着きましたが、今日はそんなに大きな会合等もないようで混んでません。お店の前に慶楽冷麺祭りということで今夏のメニューの看板が出ています。
今年も美味しそうな冷麺が各種揃っています。
 壱.新商品!黒冷やし担々麺
 弐.元祖!あんかけ冷やし麺 海鮮盛り
 参.五目冷やし中華麺
 四.蒸し鶏の胡麻ダレ冷やし麺
 伍.トマトスープ冷やし麺
の5品です。挽肉特製味噌あんかけ冷やし麺が姿を消してしまいました。
あんかけ冷やし麺海鮮盛りが好みですが新商品の黒冷やし担々麺にしました。
中華料理店は出来上がりが早いです。どこまで仕込んであったか判りませんが、注文してからは早く出来上がってきます。夏らしいガラスの器です。
麺は、やや細い縮れで適度なモチモチ感があり、なかなか美味しい麺です。
タレは、黒胡麻で深みのある味です。かなり辛味があります。大人の味です。
トッピングは、エビ、挽肉の芝麻醤炒め、青梗菜、キュウリ、トマト、水菜、ネギ、糸唐辛子などです。冷たいものの中で青梗菜はほんのり温かさがあります。
夏を楽しむ1品、楽しくいただきました。1260円にサービス料と税が加わり1386円でした。ちょっとお高い昼食でしたが、それ以上に楽しませていただきました。

|

« 万人家 紫竹山店 | トップページ | 尾瀬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/52215709

この記事へのトラックバック一覧です: 中国料理レストラン 慶楽:

« 万人家 紫竹山店 | トップページ | 尾瀬 »