« らーめん・中華 一龍 鶴岡店 | トップページ | 侍 ラーメン »

2011.08.18

らーめん 万勝 はなみずき店

万勝 冷し中華

新潟市の「らーめん 万勝 はなみずき店」です。
新潟市の東地区です。移転オープンした木戸病院と新潟市東総合スポーツセンターの中間ぐらい、住宅地に少し入ったところにひっそりとあります。
お店は、左側に厨房、中央にカウンター席、右側にテーブル席、奥に小上がりがあります。中規模の清潔感のある和定食屋さんのような雰囲気です。午後12時50分頃に着きました。そこそこお客さんがいましたが、午後1時を過ぎて数名が残る程度です。
メニューは、らーめん、万辛らーめん、みそらーめんとそれらにねぎやチャーシューのトッピングを加えたしたものがあります。ワンコイン(500円)で中華そばも食べることが出来ます。夏メニューは、ざる中華と冷し中華があります。本日の昼セットということで、ざる中華とカレー丼や焼肉丼との組み合わせもあります。冷し中華にしました。すぐに作ってもらえたようで手間のかかる冷しなのに早めに出来てきました。
野菜たっぷりのサラダ感覚に冷し中華です。これはかなり好きなタイプです。
麺は、細縮れでツルツルした感食で、冷しでも食べ易く好きな麺です。
つゆは醤油味で、醤油や酸味とも普通の濃さですが、さっぱりしています。
トッピングは、レタス・水菜・キュウリ・もやし・海草のサラダ風、ハム、ゆで玉子半個です。レタスが結構大きめに切ってあり野菜を楽しんでるって感じがします。
野菜サラダ中華って言っても良いような夏らしいすっきり食べられる好きなタイプの冷し中華でした。780円と久々にちょうど良いような値段かなと思えるものでした。

|

« らーめん・中華 一龍 鶴岡店 | トップページ | 侍 ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/52520986

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 万勝 はなみずき店:

« らーめん・中華 一龍 鶴岡店 | トップページ | 侍 ラーメン »