« めん処 くら田 | トップページ | 笑美寿亭 »

2011.08.31

食事 曄 酔房

曄 冷し中華(醤油)

新潟市の「食事 曄 酔房」です。
上大川前通沿いの6番町、竹山病院の斜め向かいにあります。
以前、同じ場所にあったお店に夕食時間ですが1度お邪魔しました。接客がどうも嫌いなお店でした。その後、お店が変わったのですが前の印象があり遠慮していましたが、まあまあ美味しく食べられるとの情報を入手したので行ってみることにしました。
お店は、右側に厨房、中央にカウンター席、左側にテーブル席の広い明るめの食堂っぽい中華料理屋さんです。午後12時10分頃にお邪魔しました。混み合いそうな時間ですが、お客さんがポツリポツリといるだけでちょっと寂しい感じがします。
メニューは、ランチが2種と麺類があります。麺類は、中華系のものが揃っています。冷し中華もあり、醤油味と胡麻味のつゆが選択できます。冷し中華(醤油味)にしました。麺類には、餃子と半チャーハンが加えられます。半チャーハンもお願いしました。
冷し中華が、お客さんも少なめですが普通の待ち時間で冷し中華が出来てきました。
ガラスの涼しそうなお皿、あまりごちゃごちゃしないシンプルな感じの冷し中華です。
麺は、癖のない普通太の縮れ麺です。ツルツルプリプリ触感、歯応えのいい麺です。
つゆは、醤油味の一般的なものですが、温かいスープを冷したような癖があります。
トッピングは、ハム、キュウリ、蒸し鶏、トマト、ゆで玉子半個、紅生姜とシンプルです。
麺は良いのですが、つゆがちょっと好みと違いました。780円とまあまあでしょうか。

曄 半チャーハン

半チャーハンは、そこそこボリュームがあります。薄味でちょっと物足りなさを感じます。サイコロ形に切った人参が硬かった。でも、200円とリーズナブルで助かります。

|

« めん処 くら田 | トップページ | 笑美寿亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/52617525

この記事へのトラックバック一覧です: 食事 曄 酔房:

« めん処 くら田 | トップページ | 笑美寿亭 »