« おかず麺処 じじ&ばば | トップページ | 二王子岳 »

2011.09.23

しゃがらラーメン 肉ばか

肉ばか ちょい太ちゃーしゅうめん(特盛)+特製ちょいのせ

新潟市(旧豊栄市)の「しゃがらラーメン 肉ばか」です。
国道7号線(新新バイパス)競馬場インターから豊栄駅方面に向かってすぐ左側です。
ドライブしながら湯の平温泉に行こうかと加治川治水ダムまで行きましたが、山の斜面から湧き出す水の多さに先の道路が冠水していていることは予想できます。湯の平温泉は諦め、しゃがら肉ばかで空いたお腹をたっぷり膨らまそうと思います。
お店は、奥に厨房、手前振り返るようにカウンター席、右側にテーブル席、左側に小上がりがあります。中規模でオープンして間もないのもありますが綺麗です。午後7時前に着きました。この時間でも混んでいますがカウンター席に空きがあり座れました
メニューは、ちゃーしゅうめん(薄切りちゃーしゅう)、ちょい太ちゃーしゅうめん(厚切り)、豚肉らーめん(うすぎり煮込み)の3種のみです。大盛10円増し、特盛20円増しとなっています。ちょい太ちゃーしゅうめん(特盛)特製ちょいのせにしました。
混んでいるので待つかなと思いましたが、普通の待ちで出来てきました。
トッピングを追加した効果でしょうか?とてもリッチで器の中がとても賑やかです。
麺は、やや太の縮れが弱いもの、最近多く見かけるつけ麺に合いそうな麺です。
スープは、醤油味ですが醤油をそんなに前面に出すこともなく、それほどのこってりでもなく適度な甘さもあります。バランスの良いもので、生姜の風味が結構してます。
トッピングは、厚切りチャーシュー、ネギ、糸唐辛子です。追加した特製ちょいのせが、味玉、メンマ、のり、ほうれん草です。チャーシューが分厚い肉の塊です。これは、そこいらの角煮よりも大きいかも知れません。食べ易い大きさを楽々超えています。
ボリュームとトッピングを楽しませていただきました。ちょい太ちゃーしゅーめんが680円と通常のチャーシューメンより100円高くなっていますが、角煮と考えると安いです。特盛が20円増し、特製ちょいのせが100円増しです。肉たっぷりのラーメンの特盛りにトッピングを充実させて800円です。高いお店なら間違いなく1000円を越えそうな内容です。ラーメン二郎のサービス精神に近いものを勝手に感じてしまった1杯でした。

|

« おかず麺処 じじ&ばば | トップページ | 二王子岳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/52829627

この記事へのトラックバック一覧です: しゃがらラーメン 肉ばか:

« おかず麺処 じじ&ばば | トップページ | 二王子岳 »