« 本格中華そば 伊達屋 | トップページ | 角田山 桜尾根コース »

2011.10.22

春木屋 郡山分店

春木屋 郡山分店

福島県郡山市の「春木屋 郡山分店」です。
郡山市でもトップクラスの人気店で、是非一度お邪魔したいと思っていました。福島市から山形県米沢市~小国町経由って帰り方もあり、米沢市での夕食も引かれます。でも今回は、郡山市で食べたいと思っていた「春木屋 郡山分店」で夕食にします。
お店は、奥に厨房、その手前と左側にカウンター席、さらに手前に小上がりがあります。新しく綺麗な最近のラーメン店です。午後7時過ぎに着きました。この時間なのに満席です。少し待ってカウンター席に案内されました。その後も待ちが出来てます。
メニューは、中華そばとそれにトッピングを加えたもの、しお中華そば、つけめん数種です。豊富なメニューがあるかとお思ったら結構シンプルです。ワンタン麺にしました。
お客さんが多くしばらく待ちかなと思いましたが、スタッフも多く早く出来てきました。

春木屋郡山分店 ワンタン麺

想像していた通り、醤油色のスープがとても美味しそうに見えるワンタン麺です。
麺は、中太縮れ麺とのことですが、やや太めの麺に感じます。元気のある麺です。
スープは、旨み、醤油の味、魚介系風味、表面の油などバランスよいものです。
トッピングは、肉団子が振袖を着ているかのような皮の大きなワンタンがたっぷり、歯応えのしっかりしたチャーシュー、メンマ、海苔、ネギととてもシンプルです。
麺はちょっと好みと違いましたが、スープが美味しいワンタン麺でした。ワンタン麺950円です。中華そばが650円なのでワンタンで300円はちょっとお高ように感じます。

がんばろう東北!

|

« 本格中華そば 伊達屋 | トップページ | 角田山 桜尾根コース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/53060028

この記事へのトラックバック一覧です: 春木屋 郡山分店:

« 本格中華そば 伊達屋 | トップページ | 角田山 桜尾根コース »