« らーめん こじろう526 日暮里店 | トップページ | 三吉屋 »

2011.11.22

甲斐の国よっちゃばれ鶏めし弁当

甲斐の国よっちゃばれ鶏めし弁当 パッケージ

帰る途中、今日も東京駅構内で駅弁屋を覘いてみました。期間限定品があります。
『観たい!食べたい!歩きたい!魅力満載!秋の山梨キャンペーン』連動駅弁です。山梨県産の鶏肉を味噌焼きとつくねに仕上げ、デザートにはワイン餡入りのくずもちを添ましたとのこと。NRE大増の甲斐の国よっちゃばれ鶏めし弁当を購入してホームへ向かいます。今日はちょうど良くとき発車15分程度前に並ぶことができました。

甲斐の国よっちゃばれ鶏めし弁当

ときに乗り込み、しばらくゆったりして越後湯沢辺りを空いてきたところで食べます。
内容は、白飯(国産)、鶏肉味噌漬焼、野菜煮物(舞茸・牛蒡・長芋・南瓜・ふき・人参・生麩)、ワインくずもち、鶏つくね、長芋揚煮、ぜんまい煮、山菜しょうゆ漬、錦糸玉子、わさび漬、栗甘露煮、生麩煮といろいろな食材が使われています。思った以上です。
いいかなと思いますが、1100円の値段のうち容器代にお金かけ過ぎたのかなって思わせる駅弁です。鶏肉味噌漬焼が少し硬すぎて、鶏チャーシュの硬めのものを食べたようで好みと違います。鶏めし弁当との名前ならもう少し鶏を楽しめたらと思います。

|

« らーめん こじろう526 日暮里店 | トップページ | 三吉屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/53310929

この記事へのトラックバック一覧です: 甲斐の国よっちゃばれ鶏めし弁当:

« らーめん こじろう526 日暮里店 | トップページ | 三吉屋 »