« UXホットフェスタ Curryカーニバル | トップページ | 八戸鯖棒寿司 »

2011.11.14

きらきら弁当

きらきら弁当

今週のスタートも新幹線での移動からです。今日は、いつもより早い新幹線です。眠!
新潟駅の改札まで向かう途中、朝食になるような、美味しそうなものがあればといつも通りに駅弁屋を覗いてみます。食べたことのないお弁当、食べてみたくなるようなお弁当がありました。新津の三新軒のきらきら弁当です。パッケージにジョイフルトレインきらきらうえつの写真と女性車掌のイラストがあり、“私たちが企画しました”と書かれています。また、“沿線のうまさぎっしり”とも書かれています。ジョイフルトレインきらきらうえつに乗って羽越線食べ歩き旅の始まりを予感させるような嬉しいお弁当です。
Maxときに乗り込み、早速、朝ご飯としていただくことにしたいと思います。
いろいろと沿線のうまみが入っています。小振りな幕の内弁当のような感じです。
おしながきがあります。自家製鯛めし、新潟産コシヒカリ、自家製鮭の焼漬、新潟産南蛮えびフライ、一夜干しイカ、村上産越乃黄金豚、自家製厚焼き玉子、庄内産赤カブ漬け、新潟産新潟和牛牛蒡煮、星型人参、星型蒲鉾、田舎巻き、木の葉南瓜、椎茸、ふき、いくらとなっています。自家製って当り前で記載いらないじゃない!
ご飯は新潟産のコシヒカリです。鮭の焼漬が好きなんですが村上産じゃないようです。牛も村上牛ならいいけど違います。新潟産の詳細が判りませんが、庄内産赤カブ漬けと村上産越乃黄金豚の2品だけでちょっとさびしい沿線のうまさぎっしりでしょう。
1050円と値段的にはちょっとだけリッチな駅弁です。もう少し地産が欲しいです

|

« UXホットフェスタ Curryカーニバル | トップページ | 八戸鯖棒寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/53245511

この記事へのトラックバック一覧です: きらきら弁当:

« UXホットフェスタ Curryカーニバル | トップページ | 八戸鯖棒寿司 »