« 麺の家 渚 | トップページ | らーめん屋 かば二郎 »

2011.12.23

らーめん だるまやⅡ 竹尾インター店

だるまやⅡ 竹尾インター店

新潟市の「らーめん だるまやⅡ 竹尾インター店」です。
赤道沿い、国道7号線新新バイパス竹尾インター近くに最近オープンしたい店です。「麺屋 楓」が閉店して空いていましたがその跡にようやく次のお店が入りました。
お店前の7台分の駐車場は満車です。奥にある10台分の駐車場はガラガラです。
お店は、奥に厨房、その手前中央に向かい合わせで使用のカウンター席、さらに手前と右側に小上がりがあります。最近のラーメン屋さんらしい中規模のお店です。午後3時頃に着きました。こんな時間ですが半分以上の席が埋まっています。

だるまやⅡ メニュー①

だるまやⅡ メニュー②

メニューは、だるまやラーメン、チャーシューラーメン、味噌ラーメンがあります。その他に壁に張り出された紙には味噌オロチョンがあります。だるまやグループの新しいこのお店の特徴は味噌ラーメンとのことなので、その味噌ラーメンをお願いしました。
さて、特に他のだるまやと変わり映えしませんがどうでしょう?早く出来てきました。

だるまやⅡ 味噌ラーメン

野菜ののったあまり変わり映えのない味噌ラーメンです。少し緑色が欲しいです。
麺は中太の縮れで、見てもあまり特徴ありませんが食べるといい感じの麺です。
スープは、白味噌仕立てで、味噌の味と絶妙な甘さ、油、コッテリとしたトロミなどとても高い次元でバランスが取れたものです。久々に好きな味噌に出会った感じがします、
トッピングは、もやし・キャベツ・人参・玉ねぎ・キクラゲの炒め物、チャーシューです。
麺やスープは、かなり好みのものでした。休みなので途中からニンニクを加えて食べようと思いましたが、なんとテーブル上にニンニクはありません。メニューを見ると生ニンニクは有料50円です。味噌ラーメン780円を楽しもうとニンニクを加えると780円+50円=830円になります。高いです。ニンニクは無料でしょ。なんかだるまやⅡがせこいお店に思えてしまいました。なかなか好みのラーメンだっただけに残念です。

|

« 麺の家 渚 | トップページ | らーめん屋 かば二郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/53551683

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん だるまやⅡ 竹尾インター店:

« 麺の家 渚 | トップページ | らーめん屋 かば二郎 »