« 大衆食事処 味の八珍亭 | トップページ | 松浜ラーメン 奥次郎 »

2012.01.15

麺や 力

力

新潟市の「麺や 力」です。阿賀野市(旧安田町)から新潟市に移転してきました。
新幹線の高架下、女池と新和町の中間にあります。泉貴があった場所になります。
阿賀野市(旧安田町)の国道49号線沿いにあったとにおろしとんこつらーめんとみそらーめんを食べました。新潟内に移転してきたので、また食べようとお邪魔しました。
ゆうくり午後1時30分頃に着きましたが、玄関に待っている家族連れがいます。店員が車で待っていれば迎えに行きますとのことですが、新幹線の高架下なのであまり雪にも当たらないので外で待つことにしました。お店の席数もそんなにないのでしばらく待つことになりました。20分ほど待ったでしょうかようやく席が空き座れるようです。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席、左側に小上がりがあります。明るい木目調が印象的な清潔感のあるお店です。泉貴のときも綺麗だったのでそのままのようです。

力 メニュー

メニューは、らーめん、みそらーめん、ネギらーめん、おろしとんこつらーめん、坦々めん、それらのトッピングを充実させた特製があります。後につけめんもやるようでシールで隠されています。らーめんを注文すればライスが無料です。移転前はもやしキムチもありましたがどうでしょう。メニューには、そのライスを食べるためのおかずもあります。チャーシュー丼などを作れるようになっています。生玉子が30円なのでそれで玉子かけご飯が一番お手頃かと思われます。普通のらーめんにしました。
小さめのお店に対してスタッフも多く、思いのほか早く出来上がってきました。

力 らーめん

ちょっと渋めに器にあっさりして優しそうならーめんです。期待できそうです。
麺は細麺の縮れで、ツルツル感と噛み応えの良いちょっと嬉しくなる麺です。
スープは、醤油味ベースになっていますがそんなに醤味の主張が煩くない中華そば風のものです。あっさりしていますが、旨味とまろやかも持ち合わせた好きなスープです。
トッピングは、大きめで歯応えの良いチャーシュー、メンマ、水菜、味玉半個です。
最近のオープンのお店の中でもしっかりしたラーメンを出してくれるお店が増えて嬉しく思います。味玉半個が入って550円ですからワンコインラーメンに近いものがあります。それでライスも食べられるのですからかなりのお手頃なお店です。

力 おろし特製

力 チーズみそらーめん

力 ギューザ

子供たちが食べたおろし特製とチーズみそらーめん、ギョーザです。

|

« 大衆食事処 味の八珍亭 | トップページ | 松浜ラーメン 奥次郎 »

コメント

僕は昨年2度と今日行って来ました。
というか何度か行ってますけどあの平打ち麺はプリプリ感があって気持ちイイっす。
もやしキムチは辛すぎずでご飯の上にのっけて食べちゃいます。
お気に入りのお店が増えました^^

投稿: YMCA | 2012.01.18 23:21

>YMCAさん

もうそんなに行ってますか。
やっぱり平打ちの麺は美味しいですか?見た目で早く食べたいと思いました。
安田の時と同じもやしキムチのようですね。お腹の調子を整えてガッツリ食べたいです。
泉貴もいいお店でしたが力も楽しめそうですね。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2012.01.19 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/53747533

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 力:

« 大衆食事処 味の八珍亭 | トップページ | 松浜ラーメン 奥次郎 »