« そば処 新潟庵 1号ホーム店 | トップページ | 春小町 »

2012.02.21

黒酢ぶたあんかけ

新幹線の改札近くまで来ました。やはり先ほど食べたおそばだけでは物足りません。いつもの駅弁屋を覗きます。お昼時間を過ぎたためか大した種類が残っていません。食べたことのないもので焼きたらこをメインにしたものがあります。生のたらこは好きですが、焼きたらこは苦手なのでパスさせていただきます。あとはあまり駅弁らしくないような神尾商事㈱神尾弁当部の黒酢ぶたあんかけがあります。どうか?食べてみます。

黒酢ぶたあんかけ パッケージ

パッケージには黒酢豚あんかけとクロスワードのようにもち豚唐揚げとも書かれています。また、宮城県の観光PRがいろいろ書かれています。宮城県と関係ありそうです。

黒酢ぶたあんかけ

パッケージからお弁当を取り出すとランチジャーに入ったお弁当のようです。豚のあんかけが美味しそうです。また、ご飯の容器が深いと思ったら上げ底になっていました。
原材料の表記だけになります。米(新潟県産)、から揚(豚)、越後もちぶた肉団子、ピーマン、玉ねぎ、パプリカ、ブロッコリー、黒酢あんかけなどです。パッケージには大きな文字でもち豚唐揚げと書かれていましたが、もち豚じゃないのでしょうか。
ご飯は、かなり冷たくなっていましたが、食べれます。メインのぶたは、唐揚げになっています。塊ではなく板状で、それに爽やかな黒酢あんがかかっています。食べると肉の硬さが気になります。温かく軟らかければいいのでしょうが、冷えた硬い肉はいただけません。黒酢と豚でもう少し酢豚のようなものを期待しましたが、違うものでした。900円と駅弁としては安めですが、ちょっとお勧め出来るようなものではなかった。

|

« そば処 新潟庵 1号ホーム店 | トップページ | 春小町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/54043575

この記事へのトラックバック一覧です: 黒酢ぶたあんかけ:

« そば処 新潟庵 1号ホーム店 | トップページ | 春小町 »