« 中華そば 宝来軒 | トップページ | らーめん・中華 一龍 西山店 »

2012.02.28

らーめん 夢や

夢や

新潟市の「らーめん 夢や」です。
中央区山二ツにあります。スーパーパワーズフジミの駐車場にあるの建物の一角です。
ネット情報で300円で食べられるラーメンがあり、是非食べたいと思っていました。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席、さらに手前にテーブル席があります。小さめの食堂の雰囲気です。午後1時30分過ぎに着きました。他にお客さんが2人います。

夢や メニュー

メニューは、らーめん、ワンタンめん、みそらーめん、しおらーめんとそれらにトッピングを加えたものです。とんこつこってり味もあります。セットメニューもあります。
らーめんだけが値上がりしたようで、壁のメニューに貼紙がされ、400円になっています。それでも他よりも断然安いので、そのなんでもないらーめんをお願いしました。
他のお客さんはすでに食べています。すぐに作り始め、すぐに出来上がってきました。

夢や らーめん

とてもとても普通です。安い値段のラーメンは凝ったことが無理なため安心できます。
麺は、普通の細縮れで食感は悪くありませんが、これっていう旨さが感じられません。
スープは、醤油のあっさりしたものです。癖がなく醤油の旨みがとても感じられます。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔とシンプルです。チャーシューが3枚も。
麺が普通過ぎかな?スープが良かった。トッピングも充実しての400円は驚きです。
他は玉子などトッピングが増えただけですが550円以上です。らーめんは実質450円で、50円サービスってなところでしょうか。それでも安いです。他も食べますか。

|

« 中華そば 宝来軒 | トップページ | らーめん・中華 一龍 西山店 »

コメント

新潟ラーメン日記さん

とっても奇遇なのですが、私の行動範囲にも何故か同名の激安ラーメン店が存在します。

日光街道と環七の交差点のそばに位置しておりまして、値段は新潟のこちらのお店よりは更に安く、ラーメンが250円、餃子150円、カレーライス300円と言ったところでしょうか。

値段なりで特出するものは無いかも知れませんが、普通に美味しく戴けます。

ご参考までに…

http://ramendb.supleks.jp/s/4798.html


投稿: swingl | 2012.02.29 12:31

>swinglさん

それ凄いですね。
ちょうどその3点でランチしても700円ですか。羨ましい。
学生の多い街とかなんでしょうか。

今じゃ、一番安いラーメンでも700円を超えるお店もある時に嬉しいですね。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2012.03.01 01:33

新潟ラーメン日記さん

その辺りは学生街でもなんでもなく、商業地域にマンションが点在しているような地域です。

何故かこの辺りには、200~300円でラーメンを提供してくれるお店が4~5軒点在しておりまして、私も日常的に訪問することは無いのですが、車で大型家電量販店に行ったおりなどに寄っております。

こちら方面の激安ラーメン店で、時折メディアに登場したりネットで話題に上ったりする一番(?)有名なお店は、北千住の「りんりん」というお店でしょうか。

 

投稿: swingl | 2012.03.01 11:30

>swinglさん

普通のお店なんですね。
GoogleMapで見れました。
本当に商業&マンションの中、しかも駅も近くない。

他のお店ってどんなのかなと“激安ラーメンランキング”なんてネット検索したら、福岡市に勝龍軒という100円でラーメンが食べられるお店もあるんですね。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2012.03.02 02:00

新潟ラーメン日記さん

それにしても、100円とは凄いですねぇ。

ちゃんとした一杯のようですし、麺を自家製で作ったとしても光熱費等を考えると100円では利益は出ないでしょうね。

以前は、チャゲアスや氷川きよしも足繁く通っていたとか…

世の中、まだまだいろんな店があるものですね。

「福ちゃん刺身定食レポ?」、楽しみにしております。

投稿: swingl | 2012.03.02 17:07

>swinglさん

ほとんどボランティアなラーメン屋さんなんでしょうね。
有名人も通ってましたか。
庶民的なところにベンツでの乗り付けは勘弁ですが・・・。

福ちゃんも楽しみです。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2012.03.03 04:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/54100874

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 夢や:

« 中華そば 宝来軒 | トップページ | らーめん・中華 一龍 西山店 »