« 札幌ラーメン どさん娘 巻店 | トップページ | 麺や 力 »

2012.03.20

麺屋 楓

楓 あごたし楓らーめん(あっさり)

村上市(旧荒川町)の「麺屋 楓」です。
国道7号線の坂町交差点から羽越本線坂町駅方向に曲ったちょい先の左側にあります。
前回食べた楓とんこつがかなり好みだったので他も食べたいと思い、週末に車を動かせなかったので休日無料の日本海東北道のドライブを兼ねてお邪魔させてもらいました。
お店は、奥に厨房、左側に向かい合わせのカウンター席、中央にテーブル席があります。広さを上手く使った明るいお店です。午後12時50分に着きました。ちょうど家族連れのお客さんが帰ったところで他にお客さんがいないちょっと寂しい状態です。
メニューは、博多らーめんの楓とんこつと楓とんこつ(黒)、焼あごと昆布ダシのあごだし楓らーめん(こってり)とあごだし楓らーめん(あっさり)、昔醤油らーめんの楓らーめん、味噌らーめんがあります。今回は焼きあごと昆布ダシのあごたし楓らーめん(あっさり)にしました。正面にある食券を持ちレジで支払いして注文完了です。
中華そばらしいオーソドックスな小さめの器に、表面を覆うトッピングが綺麗です。
麺は、ごく細ストレート、ビーフンに似た感じで噛み切れ具合の気持ちいい麺です。
スープは、醤油味のあっさりで中華そば風、いい旨味があり、好みのど真ん中です。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、鳴門、万能ねぎ、海苔といい感じしてます。
好みの細麺とあっさり旨味のある優しいスープのラーメンです。トッピングも充実して550円とお手頃に楽しむことができました。こってりはどんな風になるのでしょう。

|

« 札幌ラーメン どさん娘 巻店 | トップページ | 麺や 力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 楓:

« 札幌ラーメン どさん娘 巻店 | トップページ | 麺や 力 »